2021年1月19日火曜日

出前授業

  今日の午前中、私は母校の仙北中学校へ書き初めの出前授業に伺いました。大曲高校書道部の2年生12名も一緒です。中学1年の書写の授業で「不言実行」を清書しました。

 高校生は1人で中学生が3名ほど担当して、中学生によく気を配っていました。普段、自分たちが気をつけて書いているところや、注意しているところなど的確なアドバイスをしていました。アドバイスすることは自分の作品制作に活かされます。
 2枚目の写真で展示されている書道パフォーマンスの作品が展示されています。この作品は昨年秋の仙北中学校の文化祭で、中学2年生と大曲高校書道部がコラボした時の作品です。




0 件のコメント:

コメントを投稿