2019年12月10日火曜日

ピュア

令和元年度秋田県高等学校教育研究会芸術部会 教員発表会
美術・書道展覧会 出品作品 展覧会の様子はこちらに。

【釈文】
聞いておくれよお前さん 微々たる鼠の些々たるグチだ 空は青くて日は高い

風が吹き抜け草が揺れ そうして僕らが息を吸う 嗚呼嘆かわしきこの日常

なんでそんなに悲しむか って  ただの遊びさ 真似っとごっこさ

誰 とはもちろん君たちさ 平穏無事な日常で グチグチ言いあう人たちさ

あんなに海は果てしなく こんなに地面は広いのにね

大曲高校文芸部誌『草の実』巻頭言より

【作品制作の意図】
 高校生のみずみずしい感性は素晴らしい。大曲高校文芸部の部誌「草の実」の巻頭言には、フレッシュな気分がみなぎっています。その素直な気持ちを作品のモチーフとしました。自由な発想、自由な表現、素直な気持ちを素直に表現しました。

【こんな感じで】
▲書いた直後

▲大曲高校文芸部部誌「草の実」

0 件のコメント:

コメントを投稿