2020年8月22日土曜日

鋼鉄の意志

 先週の木曜日、校内放送による2学期始業式、からの実力テスト2日間、からの土曜日は模試、からの月例競書雑誌の〆切という過酷な日程を消化している部員たち。模試終了後に清書と取り組んで、部員が帰ってからが私の時間。

 秋田書道展用の参考手本を書きながら「よぉ~し、調子出てきたぞ~」と思ったら、いきなりの窓を振るわせる破裂音。「うぉ~、やめてくれ、今、私はこれを書きたいのだ、部員にお手本を配るのだ、そんな音で誘わないでくれ~」
 近くで【日本の花火「エール」プロジェクト 大曲会場】の花火ががんがん打ち上がります。それでもお手本は書き続けましたとさ。


▲調子が出てきたところに

▲近くで誘惑が

▲「ほ~ら、きれいだよ、見て見て」


0 件のコメント:

コメントを投稿