2020年1月15日水曜日

3年生の応援横断幕

 今週末はセンター試験です。書道部の部員も受験します。明日は激励会があるので、その会場に激励用の応援横断幕を書きました。いつも私だけで書くのですが、書道部の2年生が8人いるので一人一字書くことにしました。

 紙の大きさは縦75×横800の特大で、一字の大きさは縦横60センチの正方形です。
左端には学年主任の名前から一字拝借した四字熟語「百様玲瓏」と書き、その次には「がんばれ大曲高校」とつづきます。この「がんばれ大曲高校」の8字を8人で分担しました。2年生は書くときには鉛筆で下書きなどという小細工は一切せず、度胸よく一発で書きあげました。びっくりマークも交代で書いていました。

 2年生は普段から仮名細字の稽古をしていますが、その成果がよく出ています。普段の稽古の賜物です。

▲百様玲瓏!!がんばれ大曲高校

▲2年生担当部分

▲激励会会場に設置完了



0 件のコメント:

コメントを投稿