2019年11月11日月曜日

生活の中に書はあるか?


 生活の中に書はありますか?書写書道の研究会の演題がワープロではありませんか?書道展の賞状がワープロではありませんか?

 大曲高校では入学式卒業式などの校内掲示は、すべて私が書いた「毛筆フォント」案内掲示です。また、外部の方をお招きしての講演会の演題も私が書きます。
 ▲毛筆の演題

 この演題に講演にいらっしゃった講師の先生方はみなさん驚きますが、本校生徒は反応しません。だって、本校ではこれが当たり前だからです。
 その他に、極秘裏に私が進めているオープンスクールミュージアム構想により、さりげなく校内の至る所に私の作品を置いています。
▲生徒昇降口付近校訓
▲トイレの案内

▲ちょこっと置いてある葉書の作品

 実は私は世界征服を企む秘密結社「ショッカー(書家)」なのだ。ショッカー(書家)の目的は世界征服にあり、自分の作品を世界中に飾ることを目的としているのだ。大曲高校はすでにショッカー(書家)の手に落ちている。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿