2020年12月1日火曜日

印人のシャレ

 来週の木曜日から、秋田市アトリオンで芸術科教員発表会「美術・書道展」が開かれます。それに出品する作品を書きました。書道部部員の作品に押すために私が彫った、部員の自用印を出品すことにしました。タイトルは「書道部だヨ!全印集合」です。

 1時間近くかけて印を押して、そして最後の1顆。少しシャレて横向きに押してみました。このセンス、わかるかな~。

▲赤い〇の印にご注目を


 違います、油断していました、最後ということで。いつもは押す直前に印の方向を確認しますが、「これで最後」と注意が散漫になり“うっかり”それをやりませんでした。その結果、こうなりました。

▲オシャレな横向き?


 気持ちが遠くに行ってしまい、もう一度最初からやり直す気力はありませんでした。しかし、気をとりなおし見直すと「みんなお行儀良く押されている印の中で、一つだけ横向きでシャレているかも」と見えるようになりました。それで「へば、これで」となりましたとさ。

▲完成図


0 件のコメント:

コメントを投稿