2021年2月8日月曜日

気持ちを込めて

 コロナのために活動を制限された美郷中学校の3年生を激励するために、シンガーソングライターの栗林聡子さんが作った曲「煌めき輝く明日へ」。その歌詞を書道部全員で縦2m横5mの大きな紙に書きました。

 大曲高校書道部は書道パフォーマンスに取り組み、書道パフォーマンス甲子園本戦にも北海道東北ブロック予選を突破して出場しています。しかし、私たちの最大の弱点、それは「字が下手」。書道部としては致命的な欠点ですが、これを克服するためにいろいろな手立てを講じてきました。
 しかし、指導が至らずなかなかその成果が出ていません。しかし、同じように活動の場を失った書道部の3年生の先輩を支援したのでその気持ちだけは込めました。力不足は否めませんが、この想いだけ中学生に届けばいいなあと思います。


▲練習は図書館で廃棄になった新聞紙で





0 件のコメント:

コメントを投稿