2021年2月6日土曜日

プロトタイプ完成

 昨年は新型コロナウイルスのために、いろいろな活動が制限された中学校3年生。その中学生の思いを受け取ったOGでシンガーソングライターの栗林聡子さんが、中学生を励ます曲「煌めき輝く明日へ」という曲を作りました。先日、秋田魁新報紙上では美郷中学校での「3年生に感謝する会」で、その曲でサプライズライブをした様子が報道されました。
 大曲高校書道部でも3年生が今までの努力の成果を発揮する場が突然奪われ、やり場のない喪失感をどうにかしたいと模索しました。その記事を見て「中学生も同じなんだな」と感じました。
 大曲高校書道部には美郷中学校の卒業生が4人います。そこで、栗林さんが書いた歌詞をみんなで大きな紙に書いて、美郷中学校に展示していただくことにしました。
 設計図を書いて背景の図案を考え、それを元に実物大プロトタイプ(参考手本)を書きました。清書用の紙をつなぎ合わせ、月曜日にみんなでそれに書きます。そして、15日は美郷中卒業生4人と作品を美郷中学校に届けます。












0 件のコメント:

コメントを投稿